皮ふ病・スキンケア相談

「5年前から悩んでいたスネのかゆみ」-50代女性の体験談-

Before

約五年前から足のスネにかゆみのある皮フ病でいつもかいていいらしたとの事でご来店されました。

いろいろ試してみましたが効果が感じられないと、足を見せて頂きました。
変色し、ただれのある皮フ病でお辛かったかと思います。
両足に沢山の血栓様の所見が見受けられました。

体調面では、ひどい肩こりもおありとの事でした。

before

After

食生活等を改めながら、らくだの漢方薬などを飲んで頂く事に。
すると以下の変化をご報告頂きました。

約一週間後:尿と便の量がすごく増えた!
約二週間後:足のかゆみが軽くなった!
約三週間後:肩こりもかゆみも落ち着いて足に手がでることない!

最後には笑顔でお喜びでした。よかったですね!

クスリのらくだ の先生の声

after

先生から一言

【「かゆい」症状は食生活改善が欠かせません】

かゆみの原因は様々ですが、3つの大きなポイントがあります。

1.かゆみの閾値(しきいち)が低下し、かゆいと感じやすくなっている

2.かゆみを感じやすい肌の状態が持続してしまっている(乾燥等)

3.かゆみを引き起こす物質が血液中や体内に増加してしまっている


手術や外科的手法によって人工的に何かを注入したのでなければ、人間の身体の原材料は食べ物「だけ」であって、それ以外の何かで出来てはいません。
かゆみが出るでないというのが身体の問題である以上、かゆみが出ることを、今現在の食事が助長している可能性は非常に高く、少なくともゼロではありません。
であれば、食事を適切にすることは、それだけでかゆみの全てがおちつくのでないにしても、より良い状態に自分の身体を持っていくうえで有益であり、この方の場合その一例と言えます。

漢方などの継続、および出費も、食生活の見直しで随分減らせることが出来ると思います。
かゆみでお悩みの方、お気軽にご相談くださいね。

TEL:04-7125-3227
住所:千葉県野田市花井1-21-18

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品